アニメを見る機械

アニメの感想を書いていきます。

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

PCデスク (fantoni GT W1400×D800mm) / Garage

仕事部屋用に購入したPCデスク。昔から欲しかったやつなので買えて嬉しい。奥行き80cmのタイプからコンセント穴がなくなるので80cmにした。足が真ん中ついてるタイプなのでぐらつくのが怖かったけど、ディスプレイを2枚置いてもまったくぐらつかなかった。公式通販楽天内ストアで購入すると設置・組み立てサービス(2750円)がついてる。自分は楽天で購入して設置・組み立てもしてもらった。

リクライニングワークチェア (フォリスト BK) / ニトリ

www.nitori-net.jp

上記のPCデスク用に購入した椅子。椅子選びにはかなり悩んでいて、大塚家具に行ってオフィスチェアに座ってみたりもしたのだけど、納得の行く椅子が20万以上だったりして手が出ずにいた。その帰りにニトリに寄ってこの椅子を見つけて、座り心地と3万円以下という価格に感動して購入した。メッシュとランバーサポートが腰痛にすごく効く。

ポータブルBluetoothスピーカー (SRS-XB43) / Sony

部屋で音楽聞く用。在宅勤務中はノートパソコンで音楽を聞いてたのだけど、スピーカーが物足りなくて購入した。(当たり前だけど)Bluetoothなのでノートパソコンと相性がいい。音質も申し分ない。

ポータブルBluetoothスピーカー (SRS-XB13) / Sony

お風呂で音楽聞く用。SRS-XB43も一応防水なのだけど、大きすぎてお風呂に持ち込む気にはなれなかったので、小さいものを購入した。小型スピーカーのなかではちょっと大きめ。モノラルだけど音質は結構良い。

ルームシューズ / ユニクロ

www.uniqlo.com

机で作業してる時の足の置き場にずっと困っていて、最初はフットレストやクッションを探していたのだけど、後輩が「スリッパいいですよ」と話していたので試しに購入したところめっちゃ良かった*1。「まるでソファ」という売り文句だけど、言うほどあって確かにふかふかしてる。あと家の中を歩くときもスリッパ履いてたほうが楽ですね。

タンブラー (SX-JA30) / 象印

仕事部屋で麦茶飲む用。回転式のフタ付きタンブラーなのだけど、「シームレスせん」という、「せん」と「パッキン」が一つになっているフタで、洗いやすいのが特徴。スポンジでもギリギリ全部洗えそうということで300mlを購入したけど、ちょっと量が少ないのが誤算。でも飲み終わったら強制的に休憩になるので、それはそれで良いのかもしれない。あと持ち手がいい感じなので持ちやすくて好き。

背当てにもなるやわらかマルチクッション / 無印良品

www.muji.com

腰当てクッション兼昼寝用まくら。もともとはフットレスト用クッションとして買ったのだけど、柔らかすぎて足置きにはちょっと微妙だった。背当てと枕としてはかなり良い。

敏感肌用オールインワン美容液ジェル / 無印良品

化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェル。顔の乾燥がひどいので去年から化粧水と乳液をつけ始めたのだけど、2回塗るのめんどくさいな...と思ってたらオールインワンジェルという存在に気づいた。家出る時とか時間ない時はこれをさっと塗ってる。

黒瀬のスパイス / かしわ屋くろせ

スパイス。美味しい。ベーコンとかお肉炒める時はだいたいこれ。

ノ・ミカタ 30本入箱 / 味の素

二日酔い防止。女性向けっぽい雰囲気があるけど男性でも効く。たまたま姉に何本か貰っていて、お酒飲みすぎて気持ち悪くなったときに飲んだらすごい効果があったので、自分でも購入した。薬局で買うと2400円くらいするので、1600円で変えるAmazonはかなりお得。

まとめ

2021年はロードバイクが欲しい。

*1:確かに仕事場だと靴履いてるから足の置き場に困らないしな...