アニメを見る機械

アニメの感想を書いていきます。

2023年買ってよかったもの

ゲーミングチェア Pro-X V2 / AKRacing

今年のベストバイその1。今年上旬は腰と背中が本当に痛くて、背中に関しては痺れまであったので病院で検査したりした。結局何もなくて、この椅子に変えたら治った。本当に座り心地が良い。Amazonだとセールでよく10%引きくらいになっている。自分が買った時は52020円でした。

モニターヘッドホン MDR-MV1 / ソニー

今年のベストバイその2。開放型ヘッドホンの結論だと思ってる。音漏れを気にしなくて良い環境ならこれ一択。

自分はバランス型のDAC (ZEN DAC) を使っているので、バランスケーブルも購入した。高いので別に買わなくても良いと思う。 www.e-earphone.jp

ついでにヘッドホンハンガーも購入。バネ式クランプなので設置が楽で良い。

Amazonだと20%以上の割引率で販売している。自分が買った時は定価だったのでちょっとショック。

サウンドバー DHT-S217K / Denon

安い上に音も良いサウンドバー。個人的にはHDMI INPUT機能が嬉しくて、PS5を繋いで使っている。 (TV側のHDMI入力端子が埋まっていたので。)

下記のTV上収納棚を買ってその上にこのサウンドバーを設置している。

加湿器 EE-RR35-WA / 象印

www.zojirushi.co.jp

年始早々にコロナになったのだけど、あまりにも喉が痛くて、部屋が乾燥してると本当に辛くて購入した。コロナを無事に乗り切れたのはこの加湿器のおかげ。 衛生面と手入れの楽さでスチーム式加湿器が好きなのだけど、大きいサイズしかないので悩んでいたが、この加湿器はちょうどいいサイズでお気に入り。

買ったモデルはもう生産終了していて、下記が現行モデル。性能はほとんど同じだと思う。 www.zojirushi.co.jp

スティック型SSD SSD-PUT1.0U3-B/N / バッファロー

最近のTVやSTBはハードディスクやSSDをつなげると録画ができるようになるモデルが多い。自分もSTBにHDDを繋げてたのだけど、うるさかったのでこのSSDに移行した。スティック型SSDは省スペースなので置く場所に困らなくて良い。

今ならもっと小さいモデルも出ているので、こちらでも良いかもしれない。 www.buffalo.jp

USB充電器 Anker 523 Charger / Anker

今年から出張が多くなったので、コンパクトなUSB充電器が欲しくて購入。軽いし充電も速いので文句がない。

下記のモバイルバッテリー一体型も購入したが、結局あまり使っていない。

523 Chargerは折りたたみ式なのだけど、自宅では折りたたむ必要がないのでちょっと安い下記を使っている。

小型マッサージ機 エクサガンハイパー REG-04 / ドクターエア

手のひらサイズのマッサージ機。腰痛で悩んでいた時期に購入した。シンプルだけど場所を取らないので気に入っている。

下記のストレッチロールも買ってみたけど、かさばるのであまり使っていない。

スニーカー ゲルパルス 14 GTX / アシックス

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6379220001049/

出張時に雨が降ってると靴がびしょ濡れになって最悪だったので、ゴアテックス素材の防水スニーカーを購入。一切濡れないので雨で悩むことがなくなった。おそらくABCマート限定モデルだけど似たような商品があると思う。

アシックスが気に入ったので、GEL-KAYANO 29も購入。こちらはランニング等で使っている。

らくQパンツ / AOKI

www.aoki-style.com

スーツを着る機会があったので購入。こちらは裾上げが不必要なモデルで、自分で裾の長さを調整できるので非常に楽。自宅で洗濯も出来ます。 自分が買ったモデルは売り切れていたけど、らくQパンツはおそらくあると思うのでおすすめ。

くず湯 / 今岡製菓

くず湯ブランデーというものを見かけて飲んで見たくて購入。くず湯自体初めて飲んだけどとろみがあって好き。冬は特に体が温まります。

まとめ

デスク周りは整った感じがある。来年は配置や配線を頑張りたい。