春アニメ
- 現時点で27本は最新話まで見れています。見れていないけど気になっている作品も10本ほどあるので頑張っていきたい。
- たまたまリアタイした「異世界のんびり農家2」にハマって1期から全部見ました。コミカライズも全部買いました。ティアとハクレンが好きです。
- 「クジマ歌えば家ほろろ」の9話がマジで良かったです。原作全巻買ってしまった。アニメ終わらないで...
- 「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話」がめっちゃラブコメしてて良いですね。
- 「レプリカだって、恋をする。」、コメディではないけど恋愛パートがめっちゃ良いですね。
- 「また殺されてしまったのですね、探偵様」の9話があまりにも面白くて、リアタイ中に爆笑しました。目が離せない。
- 「勇者の肋骨」、8話がとても良かったです。重要な回はちゃんとアニメでやるの良いですね。
イベント
- 5月は下記のイベントに参加しました。
2026-05-05 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 13thLIVE DAY1 全力援走 2026-05-06 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 13thLIVE DAY2 Grand bal masqué 2026-05-10 「Spring is here!~春、咲いたね~」昼公演 2026-05-10 「Spring is here!~春、咲いたね~」夜公演 2026-05-16 学園アイドルマスター The 2nd Period H.I.F選抜試験(セレクション) DAY1 2026-05-16 学園アイドルマスター The 2nd Period H.I.F選抜試験(セレクション) DAY2
- ミリ13th、本当に最高でした。今まで経験したライブの中でもトップクラスで好きです。主演公演最高過ぎる。DAY1のSPARKERSもDAY2の恋心マスカレードも本当に最高でした。
- 「Spring is here!~春、咲いたね~」は昼夜参加しました。のんさんのお芝居や歌唱が聞けてよかったです。
- H.I.F選抜試験は初日は配信、二日目は現地でした。XRライブも良いですね。ガラクタロード聞けて良かったです。
アニメソング
It's a beautiful story / ルールーシー=ルー(CV.下地 紫野) & ティア(CV.洲崎 綾)
music.apple.com「異世界のんびり農家2」のOP。優しい曲調で好きです。下地紫野さんの歌声が好きなのでそこも嬉しい。
Sunny Steps / 緋月ゆい
music.apple.com「異世界のんびり農家2」のED。サビが本当に好き。OP・EDともに最高だと思います。
リトルワールド / PompadollS
music.apple.com「愛してるゲームを終わらせたい」のEDです。ストレートなラブソングで好きです。
木漏れ日坂 / Galileo Galilei
music.apple.com「クジマ歌えば家ほろろ」のOP。9話での使われ方が本当に良くて一気に好きになりました。
SPARKERS / 高山紗代子 (CV.駒形友梨)
music.apple.com高山紗代子の主演公演の新曲。本編ラストにふさわしい最高の曲でした。
ムーンライト・プロムナード / 二階堂千鶴 (CV.野村香菜子)
music.apple.com二階堂千鶴の主演公演の新曲。一曲目に持ってくるとは思わなかったです。この曲で始まって恋心マスカレード舞踏会verで終わるの最高でした。
ゲーム
- 相変わらずミリシタと学マスとスプラをやっています。
- 学マス、ガラクタロード最高ですね。
漫画・ラノベ
- 「異世界のんびり農家」と「クジマ歌えば家ほろろ」はアニメきっかけで全巻買いました。とても良い...
- 「メイドさんは食べるだけ」も全話読みました。コミックDAYSはなぜかチケットが大量にあって助かる。
- 「10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた」にハマりました。全員デカくて良い。原作も読み始めました。
- 「ぼちかの」4巻も買いました。今回特に良かったです。卒業まで描いて欲しい。
買ってよかったもの
横置きできる冷水筒2L / 無印良品
麦茶用の冷水筒です。旧型を使っていたのですが、古くなったので買い替えました。冷蔵庫で横置き出来るので重宝しています。注ぐ時に漏れるのが改善されている気がする。
Komiflo
FANZA同人
仕事
- とりあえず出来ることから手を付けています。良い結果につながって欲しい。
- それはそれとして本当にやる気が出ない時が多くて、Claude Code のおかげでなんとか仕事が出来ています。
- 出張にスーツケースなしで行ったらリュックが重すぎて腰をやりました。1週間くらいはきつかった...
生活
- 美希のソロライブが最高でした。コールが思ったよりも海外な感じなのも良かったです。
- ガンダム50周年の映像が良かったです。演出がミリアニの監督やってくれた綿田監督でしたね。素晴らしい。
- 七瀬すず菜の3Dお披露目が最高でした。「Q&Aリサイタル!」と「主人公になろう!」が良かったです。
- にじさんじのライブ後に上げてくれるメッセージ付きのツイートが好きなのですが、七瀬すず菜さんはギチギチに書いてくれて特に最高でした。
#七瀬すず菜3D ご覧いただきありがとうございました✨
— 七瀬すず菜🥗にじさんじ (@Suzuna_Nanase) 2026年5月29日
こだわりをたっぷりつめ込んだスペシャルメニュー、いかがでしたでしょうか!!
こんなに幸せでいいのかと、本当に夢みたいな時間でした😭...!
今日の日を忘れません!!!ありがとうございました!!! pic.twitter.com/Xpm4UqkIVc
まとめ
- とりあえずモチベーションと生活リズムを改善したいですね。特に生活リズムがひどい...夜に寝れない...
























